2009年07月22日

子猫 VS フェレット − 子猫のはっちゃけ振りに笑った!

20090722-02

先住のフェレットが2匹いるおうちに、迷い子猫が保護されてきたよ。

ところが、この子猫、超元気!

元気すぎて先住のフェレットは生活をかき回されているのでした。

フェレット安住の地「ダンボール」箱を巡っての闘い!

長物(ながもの)であるフェレットの特徴であるシッポを巡っての闘い。

いずれも子猫が圧倒的に有利!

というか、強い!

というか、元気良すぎ!!

あまりのはっちゃけぶりが可愛すぎて、思わず吹いてしまいました。

元気のいい子猫と、子猫に振り回されてお疲れ気味な2匹のフェレットの戦いをご覧ください。

>>「子猫 VS フェレット − 子猫のはっちゃけ振りに笑った!」の動画を見る

↓面白かったらクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ

他の猫動画はこちらから⇒にほんブログ村 猫動画

↓面白かったらクリックお願いします↓
人気ブログランキング

ブログランキング 猫

他の猫動画はこちらから⇒にほんブログ村 猫動画

posted by ねこまげどん at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子猫の大改造劇的ビフォーアフター - 保護された子猫を救え

保護された子猫を救え

昨年の冬、
一匹の子猫が保護されました。

すかっり弱っていて、眼もしょぼしょぼ・・・

そんな中、一人の匠が、子猫を救うため立ち上がります。

毛並みを整え、目薬を差し、栄養を与え、ゆっくりと休ませる。

その手さばきで、嫌がる子猫もおとなしく目薬を指されるのでありました。

そんな匠を、人は「子猫の健康の守護神」と呼びます。

って、私が勝手に呼んでるだけなんだけど・・・

上の写真の、よぼよぼ、ショボショボな子猫「こいも」ちゃんも匠の技と愛情で、すっかり元気でかわいらしい子猫ちゃんになっています。

私も猫ブログを色々見ていますが、未だに保護される猫さんたちはたくさんいるのですね。

保護される猫さんはまだましだけど、その数倍、いや、それ以上に問題を抱えている猫さんたちがいると思うと・・・

今の日本は、猫にも人間にも、ちょっと生きづらいみたいですね。

こいもちゃんを保護された「からあげ&ちろる」みたいな人たちがいるのが、せめてもの救いです。

って、なんだか社会派な記事になっちゃった! < 全然社会派じゃねーよ!

では、こいもチャンが元気になるまでの「大改造劇的ビフォーアフター」を見てみてくださいね。

>>「子猫の大改造劇的ビフォーアフター - 保護された子猫を救え」の動画を見る

↓面白かったらクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ

他の猫動画はこちらから⇒にほんブログ村 猫動画

posted by ねこまげどん at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

耳かきされるのが好きな猫

耳掻きされるのが好きな猫

猫のニャン君は耳かきされるのが大好きです。

今日もお姉さんに綿棒で耳かきしてもらってます。

耳かきされているときは気持ち良さそうにゴロゴロとのどを鳴らし、目はトロンとしています。

あんた本当に耳かき好きなのねぇ。

最後には耳かきして汚れた綿棒をちゃんと確認するニャン君でした。

>>「耳かきされるのが好きな猫」の動画を見る

↓面白かったらクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ

他の猫動画はこちらから⇒にほんブログ村 猫動画

posted by ねこまげどん at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

おっぱいくれーとうるさい子猫 - おかきの場合

おっぱいを飲んでいる子猫おかき

ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら)さんちの子猫のおかきは寝る前におっぱいをクレクレとやかましく泣き喚くのでした。

本当に大きな声で、精一杯

「クレー、くれー、早くくれー、早くくれないと死んでしまう〜」

って言ってるかのようなクレクレ鳴き声です。

そして、おっぱいを手にすると、一気にゴクゴク

ほぼ一気飲みです。

飲んでいる途中でちょっと眠くなってくるんだけど、哺乳瓶を放されると一瞬で、

「まだ、飲んでる途中やんか」

と勢いよく哺乳瓶を取り返します。

あまりにも可愛すぎて、こちらが萌え死んでしまいそうになっちゃいます。

>>「おっぱいくれーとうるさい子猫 - おかきの場合」の動画を見る

↓面白かったらクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ

他の猫動画はこちらから⇒にほんブログ村 猫動画

posted by ねこまげどん at 22:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

アワアワになってる猫 − ちょっと情けないモアレさん

洗われる猫モアレさん

毎日毎日暑いよねー

暑い毎日、ちゃんとお風呂に入っていますか?

シャワーだけになっていませんか?

別にシャワーだけでいいんだけども・・・

こんな暑いときには猫ちゃんもお風呂動画で。。。って探してたら、モアレさんのお風呂動画を見つけました。

モアレさん、おとなしく現れていますが、
「わたし、なんとなく、お風呂嫌い・・・」

って感じで、少しずつバレないように逃げようとしています。

でも、逃れることはできないのですねぇ。

それにしても、モアレさん可愛すぎです。

>>「アワアワになってる猫 − ちょっと情けないモアレさん」の動画を見る

↓面白かったらクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ

他の猫動画はこちらから⇒にほんブログ村 猫動画

posted by ねこまげどん at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
Ferretアクセス解析
×

